電話料金の見直し

借金

我が家では自分のと妻のと子供用とで携帯電話を3台契約しています。

そのうち自分のはずいぶん前にソフトバンクからSIMフリー端末と日本通信の格安SIMに変えていて、子供のはOCNモバイルONEのキャンペーンでSIMフリー端末セットを購入。

そして妻のだけがiPhoneじゃなければダメとか、携帯のメールアドレスが無くなると困るとかという理由でソフトバンクのままの状態に。

でも最近の家計状況がまずいので、改めて見直しをしてみようかと思います、表にすると明らかに高いし。。

自分 日本通信   2,500円位
ソフトバンク 12,000円位
子供 OCNモバイルONE   1,000円位

問題がソフトバンクの機種代金の残債と2年縛りの違約金なのですが、機種代金が残り45,000円位、違約金が11,000円位な様で全部で56,000円位。

計算すると毎月の電話料金が6-7,000円は下がるので1年と少しで回収できる感じなのですが、やはり一時的に出るお金が痛いなと。。

日和ってボーナス待ちかな。。

 

 

↓↓日本ブログ村、人気ブログランキングに登録しています、良かったらクリックお願いします!↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ


↓↓Twitterも始めました、こちらもよろしくお願いします!↓↓
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました