給料日直後なのに金欠

借金

通勤用に乗っているコンパクトカーですが、朝乗ったら違和感が。。

普段であればエンジン掛けたらすぐ消えるABSランプがつきっぱなしで、サイドブレーキを下ろしてもブレーキランプが点灯したまま。

少し走ってみたものの特に問題は無いようでしたが、20万キロも超えたのでそろそろガタが来たのかな。。と通勤経路の車屋さんに持っていこうと車内の掃除をしていたらいつの間にか消灯。

時間も無かったのでそのまま仕事に行きましたが、昼前にもう一度乗ったら再度点灯、アイドリングもちょっと違う気がしたので車屋さんに電話して翌日持ち込むことに。

見てもらったところブレーキ周りのセンサーが故障気味のようで、乗ってて影響はないかもしれないけどABSランプが点灯中はABSが作動しないよと言われ、やっぱりそれは怖いので修理をお願いすることに。

見積ってもらったら部品代と工賃合わせて30,000円位でついでにオイル交換も頼んだので34,000円位の出費になりそうで。ローンは払い終わっているからもうつぶすまで乗る勢いでいるのですが、20万キロ超えで車検が残り半年という状況での修理費は痛いな。。

 

 

↓↓日本ブログ村、人気ブログランキングに登録しています、良かったらクリックお願いします!↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ


↓↓Twitterも始めました、こちらもよろしくお願いします!↓↓
Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました