仕事が空振る

仕事

電話機とかも少し得意です。

久しぶりのお客さんから連絡があって、電話機移設したいとかWiFi不安定だから見てほしいとか言われたのでマジメにダッシュで行ったわけなのですよ。

そんで内容聞いて調査して、移設には大体これくらいかかりますねーって言ったら「お金かかるの?」とか言われまして。

いやいや、人が動いてるんですよ、ガソリン代もかかってるし、小一時間調査してるし、これからも作業するし、費用発生するの普通じゃん?っていうのをやんわりと伝えたのですが、「ちょっと上の方に確認してみる」と言われたのでお願いしますーとしたのですが、なんかそういう人が増えている気がする。

どこかの会社がお見積もりは有料で、やる時その分割り引くね。とかいう方針らしいけど、うちもそれしたいなと。

 

 

↓↓日本ブログ村、人気ブログランキングに登録しています、良かったらクリックお願いします!↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円〜300万円未満)へ にほんブログ村 スロットブログ サラリーマンスロッターへ


↓↓Twitterも始めました、こちらもよろしくお願いします!↓↓
Twitter